エステ nikki: 中島みゆきはやつぱ研ナオコだよねー。

nikki

nikki

日曜日, 3月 05, 2006

中島みゆきはやつぱ研ナオコだよねー。


私が中島みゆきの熱烈なフアンの一人になったのはんなり遅い。というのは中島みゆきの歌い方があまり好きじゃなかったから。で、なぜ、中島みゆきフアンになったというと、それは研ナオコのせいだった。研ナオコってお笑いタレントかと思っていたら、突然、シリアスな歌を歌い始めて、しかもその歌が次から次にヒットするし、私もすつかり研ナオコのとトリコなっちゃったてわけ。あの顔にはついていけないけど、歌だけだったらバツクセンに好きだ。研ナオコの歌はぜんぶ好きだけど、ほとんどの曲が実は中島みゆきの曲なんだよね。初めてそれを知った時は、ほんとにビツクリこいたよ。それからだね。中島みゆきの歌を本気で聞くようになったのは。自慢じゃないけど、中島みゆきのcdは、片っ端から集めて、ほとんど持っているし、いつも手元においている。私の宝物だよ。中島みゆきが好きになったら、ついでに松山千春まで好きになつちゃったよ。松山千春が好きになったら、今度は、なんと鈴木宗男まで好きになり、ついでにもうどうでもいいや、ってわけで外務省のラスプーチン、佐藤優まで好きになっちまったよ。やはり、みんなに言われるけど、私って変態だよね。ところで、中島みゆきの曲って、研ナオコだけじゃなくていろんな歌手がうたっているよね。私は芸能界なんて大嫌いだし、その手の情報もほとんどゼロに近いのだけど、工藤静香や柏原よしえまで中島みゆきの曲を歌っているってわかった時は、ほんとに驚いたね。えーーーっ、て。柏原よしえのヒット曲に「春なのに」というのがあるけど、つい最近までつまんない歌だなあと思っていたけど、中島みゆきの曲だと聞いて、不謹慎にも俄然、好きになってしまったってわけ。こんな怪しいフアンってかなりいるよね。しかも、その怪しいフアンというのが実は私なんだからわらっちゃうよねー。へへへへ。一番好きな歌? それは「この空を飛べたら」かな。中島みゆきちゃんには悪いけど、研ナオコの声でいつも聞いているよ。たまにはお風呂の中で歌っているよ。音痴だけど、歌うのは嫌いじゃないから。


「人気ブログランキング」に参加しています。クリックしてね。
↓↓↓
人気blogランキングへ

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home