エステ nikki: こんにちは。御徒町子のブログです。よろしくね。

nikki

nikki

金曜日, 3月 03, 2006

こんにちは。御徒町子のブログです。よろしくね。


■NHKの日の丸・ウイニングラン映像削除事件について。
私もしつかり見ていました。金メダル決定後から授賞式にいたるまでの控え室での荒川静香さんは、日の丸を手にして楽しそうにしていました。おそらくウイニング・ランを予定していたのでしょう。それが肝心の場面の映像が削除されていたということは、NHKという会社の思想的政治的偏向とも無縁ではないでしよう。私はNHKなんてほとんど見ないから、どうでもいいけど。「毒吐きテツク」というブログがこの問題を追及していますが、なかなか面白い。それにしても荒川は、その後のマスコミ対応も毅然としていてかっこいいです。大衆やマスコミに媚びない姿勢に再度、感動しました。政治家もスポーツ選手ももっと毅然としてほしい。オリンピックなんて、「勝つことに意義がある」に決まっている。負け犬たちが、マスコミから消え去っていい気持ち。「オリンピックを国費で大いに楽しんだ・・・」(笑)だけの負け犬どもは、さっさと田舎に引っ込んで、草むしりでもしていなさい。負け犬の笑顔なんて見たくない。


「人気ブログランキング」に参加しています。クリックしてね。
↓↓↓
人気blogランキングへ



■御徒町子です。今日からブログを始めることにしました。名前の通り、御徒町のアメ横の近くに住んでいます。上野とアメ横と下町と中島みゆきが大好き。私は政治や経済んて大嫌いだけど、でももう黙っていられない。私だって、なんにも知らないわけじゃない。大学時代は理論経済学専攻で、それなりに優秀な学生で、そんじょそこらの並みの男子学生なんか、太刀打ちできないほどの理論家で雄弁家だった。私は、マルクスとサヨクと働くことが大嫌いだったから本ばかり読んでいた。今も本ばかり読んでいる。なんのために? 聞くだけ野暮ですね。私は無償の行為として芸術至上主義者だから、そういう「・・・・・・のために」的発想は嫌いだし、当然そういう思考習慣は持っていない。三島由紀夫もむ言っているけど、「有効性の論理を否定し拒絶する」ところから私の思考は始まる。従って私は働くことが嫌いだから、楽して暮らそうという方針で、今は専業主婦というわけ。「負け犬の遠吠え」なんていやだもの。だから何も知らないふりして、幸せに暮らしているというわけよ。だからこのブログは、誰も知らない私だけの秘密の無償の部屋。そんな気だるい退廃的な気持ちでこのブログをはじめます。浅学非才の若輩ですが、皆様、よろしくご指導願います。



「人気ブログランキング」に参加しています。クリックしてね。
↓↓↓
人気blogランキングへ

0 Comments:

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home